SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

花になりたい [お話のかけら(練習中♪)]

drink01.gif
窓の内側から見える景色は、いつもと変わらない。
わたしは、いつもここにいるの。
窓辺の椅子に腰掛けて、お庭の様子を眺めているときが、いちばん幸せ。
鳥さんが遊びにきたり、虫さんが飛び回ったり、たまには、ねこさんもくる。
みんな、うちのお庭が大好きね。
わたしも、お庭が大好きよ。
大きな桜の木のそばで、お花たちが、嬉しそうに咲いているでしょ、わたしも、嬉しくなっちゃうの。
太陽に向かって、嬉しそうに咲いているのを見るのが、好き。
わたしとは、全然違うもの。
一日じゅうをこうして家の中で過ごしているわたしは、どうしたら希望を持てるのかしら。

それでずっと考えているの。
わたしも、お花になれたらいいのになって。
そう思って考えているときには、必ず幸福感でいっぱいになれるんだわ。
クローバーに囲まれて、そっと咲いている、シロツメクサの花?
すっとのびている黄色いスイセン?
ピンク色のチューリップを見ているときは、もっと幸せかしら。
この家のお庭で、わたしは、いつかお花になるわ。
それには、どうしたらいいのかしら。
どうしたら・・・?

ああ、おばあさんは、どうして帰ってこないのかしら?
ひとりで家の中にいるようになってから、生活が変わってしまったのよ。
おばあさんがいた頃は、わたしを外へ連れ出してくれたのに。
もっと、近くでお花を眺められたのに。
この冬、おばあさんは、わたしを置いていなくなってしまったの。
春になったら戻ってくるって、そう思っていたのに・・・。
でも、わたし、悲しくなんかないわ。
おばあさんがいなくったって、ひとりで、生きてこれた。
頑張ってこれたんだから。
でも、ちょっともう、限界かな。
食料もなくなってきたし。
はやく、はやく、お花になる方法をみつけなきゃ。


2008-04-15 20:55  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
恋の妄想別天地へ行け 23 ブログトップ
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。