SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

金魚問答5 歩く練習? [さらさちゃん♪水想録]

10487509.gif
ある春の朝のことです。
金魚のさらさちゃんは、体を垂直にして、砂利掃除をしていました。
その姿は、真剣そのもの。

「ねえ、さらさちゃん」
「なあに」
「疲れない?そんなに一生懸命につっついて」

さらさちゃんは、軽く肩?(金魚に肩があるとすれば)をすくめました。
さっきから、もう1時間も玉砂利をつっついているのです。

人間のみーちゃんは、はなれたところから、そーっと
水槽を見ました。

誰も見ていなければ、さらさちゃんは、休むんじゃないかと思ったのです。

ところが、さすがのさらさちゃん。
誰が見ていようと、見ていなかろうと、関係ありません。
マイペースです。

時おり、水中に浮かんでは、スイーと泳ぎ、
息抜きをして、また、底面へ降りていきます。

みーちゃんは、またさらさちゃんのもとへ行きました。
すると、さらさちゃんが言いました。

「ねえ、みーちゃん、見て」
さらさちゃんは、底面ぎりぎりのところを、スイーと泳ぎました。

「見た?」
「今の泳ぎ方、床をすべっているみたいだったネ」

さらさちゃんは、得意そうにまた、おんなじ泳ぎをしました。

「床を歩いているみたいに泳ぐ練習してんダ」

みーちゃんは、あっけにとられてしまいました。


2008-03-18 22:35  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

れん

実は私!
金魚の絵、描いてます~♪
このブログはヤフーと違いますし、内緒キーでコメ書けませんから、かきませんが、、、、絵もお仕事ですヨ~m(__)m
by れん (2008-03-20 09:47) 

イマイ アオ

連続nice&コメント、ありがとうございます。
れんさんのギターの3弾と4弾を拝聴して、戻ってまいりました♪
金魚お好きですかっ!\(*^o^*)/わーい!
お仕事で、金魚の絵を描いてらっしゃる!?
きっとすばらしい作品なんでしょうネ~♪
by イマイ アオ (2008-03-20 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。