SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

別天地へ行け 19 [乃亜シリーズ♪(混沌的原案)]

9116708.gif
19
「待って」
急いで四角い穴から外へ出ると、強い風が後ろから吹いてきた。
そして、今しがた私たちが乗ってきた四角い部屋が、音をたてて私を追い越していった。
私がまごまごしている間に、少女はとっくにいなくなってしまった。
あたりを見回すと、大勢の人が無表情のまま全員同じ方角へ歩いていくのだった。
話しかけようとする私を、邪魔だとばかりに突き飛ばして。
私は、壁面に大きく書かれている文字を読んだ。
先ほどどこからか聞こえてきた男の声と同じく「かすみがせき」と読み取れた。
そこで、私は、急に思い出した。
横穴の向こうの世界へ連れてこられたことを。

それにしても、何か、おかしい。
ここは、確かに地下世界に違いないけれど・・・。 
見回しても、見慣れた灯は見えない。
私は、とにかく、地下道の一段低い場所へ飛び降りて、走った。
一刻も早くこの世界の位置をつかみ、逃げ出すことを考えた。
今のままでは、ここが横穴のどの辺なのか、見当もつかない。
見覚えのある場所まで、行かなくては。

「危ない!戻りなさい!」

離れたところに立っていた人が、叫んだ。
私は、ふりむかずに走った。
少し暗がりを走るほうが、明るすぎる場所より、安全だと思ったのだ。
ところが、前方から、何か大きな圧力のある物体が押し寄せてきた。
巨大な光る目をもつ怪物のごとく、それは、轟音とともにあっという間に迫ってきた。

「あぶない!」

私は、とっさに、側溝へ身をふせた。

ゴォーーーーーッ!
地が避けるかと思うような振動音。

それが通り過ぎると、先ほどとは変わって、たくさんの人が私に近づいてきた。

「生きてるぞっ」

誰かが叫んだみたいだったが、私は、それ以上のことは、覚えていない。
またもや意識を失ったからだ。

 


2008-03-01 21:34  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。