SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

それは空中庭園 [夢系の話♪]

11179040.gif
紀元前6世紀頃、
イラクのバグダッド、ユーフラテス川の畔に、古代オリエント文明最大の都市が栄えていました。
その都市の名は、バビロン。
バビロンでは、その繁栄の時期に、壮大なスケールの建築をおこなっていました。

空中庭園をご存知でしょうか。
バベルの塔と同じく、かつてバビロンにつくられた巨大建造物です。

なぜ、急にこんな話になるかといいますと・・・夢で見たからなのです。
夢って、不思議ですね。
現時点では、あるはずのないものまで、擬似体験できてしまいます。

(ここから先は、夢の世界です)

私は、空中庭園を下から見て、これは上れないなぁと思いました。
なぜかといいますと、それは、おっかなかったからです・・・。
(東京タワーの最上階へ行けない時と似たような感覚でした)11179029.gif
夢の中の空中庭園は、それは本当に、空中に浮いていました。
センターにある階段には、驚くしかありませんでした。
踊り場もなく一続きに頂上まで、一直線にのびていたのです。
階段は、横幅は広いのですが、段は極めて低くできていて、砂っぽく滑りやすい感じでした。
手すりはなーし!
もし、足を踏み外そうものなら、大変です。
あっ、でも上っている方もいらっしゃいました。わぁ、怖いもの知らずぅ~!!!

空中庭園の近くに、資料館があったので、私はそちらへ入りました。
そこで、ぶらぶらしたり、デジカメで記念撮影をしたりしていたら、いつの間にか、誰もいなくなってしまって、
叫んで目が覚めました。

目覚めは強烈な寂しさがありましたが、
空中庭園のある遺跡は、まるで、ダリの絵みたいに、不可思議な光景でした。
青空をバックに、砂色の空中庭園が浮かんでいる様子は、なかなか忘れられるものではありません。
一口に言って、綺麗でした。




2008-03-02 18:34  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。