SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

金魚問答 後編 [さらさちゃん♪水想録]


「ただいまー!ごめんね、すぐごはんあげるからね」

みーちゃんが、温泉旅行から帰ってきました。
そして、おみやげの箱やかばんを椅子の上に置き、急いでえさの袋を手にしました。

「ごは~ん、ごは~ん、ごは~ん、ごは~ん、ごはんをゲーット♪」

金魚のさらさちゃんは、なにかの替え歌を口ずさみながら、右に左に泳いでいます。
みーちゃんは、天井のふたを開けて、上からのぞきこみました。

「じゃぁ、いくよ~」
「はやく、はやく」

みーちゃんは、一粒ずつ、えさを落としていきます。

「ほれ!さらさちゃん」
「アイ」
「もうひとつ!」
「アイッ」
「調子出てきたね~、そらもういっこ!あっ、いっぱい落としちゃった」

さらさちゃんは、嬉々として、えさに飛びつきます。

「アイ、アイ、アーイ」
「よーしよし、お腹減ってたんだね。そうだ、これはおみやげネ」

みーちゃんが、おみやげと言って、水の中に入れてくれたものは、きれいなビー玉でした。
さらさちゃんが口でつっつくと、それは、ゆらゆらとゆれるのでした。

「食べられないよね?これ」
「眺めるの。綺麗でしょう?」
「みーちゃんらしいや」

さらさちゃんは、お腹もいっぱいになり、満足して水槽の中を泳ぎまわりました。


2008-02-16 00:40  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

みーちゃん、お帰りなさい。さらさちゃんと楽しい再開でしたね。
by (2008-02-16 15:51) 

今井愛魚

ただいまー!ア、いつもみーちゃんがお世話になってます。さらさより☆
by 今井愛魚 (2008-02-16 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
金魚問答 前編影の夢 ブログトップ
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。