SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

金魚問答 前編 [さらさちゃん♪水想録]


金魚のさらさちゃんは、水槽の中で昼寝をしていました。
「じゃあ行ってくるね」
突然声をかけられてびっくりして、軽く飛びはねました。
「どこ行くの?」
「温泉に行ってくるわ。だからさらさちゃん、しばらくは、水草をかじって耐え忍んでね」
みーちゃんは、人間です。にぎりこぶしをつくってみせました。
「ごはんは?」
「あさってまであげられないの。なんとか気合で乗り切るのよ」
「・・・」
金魚のさらさちゃんは、ごはんがもらえないことに抗議の気持ちをこめて、尾ひれを細かく振りました。
「ごはん抜き?やだよ。あたしも、一緒に行く」
「さらさちゃんも一緒に?」
みーちゃんは、想像しました。だめです。だってさらさちゃんは水の中じゃないと泳げません。
「聞き分けのないこといっちゃだめよ」
さらさちゃんは、むくれました。
「みーちゃんと川を泳いで一緒に行くのは?」
「泳ぐの苦手だもの」
「そっか、ひれがないもんね。川なら一緒に行けると思ったのになぁ」
さらさちゃんは水槽の中を、マッハの勢いで一周してみせました。
「温泉ってどんなの?」
「熱い水の中につかって、『あ~いい湯だなぁ』っていうものよ」
「えー?熱い水の中で泳ぐの?」
「ううん、首から上だけ出してつかってるだけ」
「な、なにそれ?変だよ、みーちゃん。あたし、待つことにする」
「さらさちゃんに、ちゃんとおみやげ買ってくるわ」
「アイ」
「じゃあ、ほんとに、行って来ます。留守をよろしく」
「いってらっしゃアイ」
みーちゃんが、ドアを閉めて出て行くのを見届けた後、さらさちゃんは、ちょっとだけ水草をかじりました。
それから、せっせと砂利掃除をはじめました。


2008-02-16 00:27  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

温泉はいいですね。私も好きです。気持が開放されます。自然とも仲良く出来るし・・・。コメント有難うございます♪
by (2008-02-16 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ももシリーズ 67金魚問答 後編 ブログトップ
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。