SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

「あぶ刑事」を観ました♪ [人生の旅人関口知宏さん★]


「あぶない刑事リターンズ」を観ました。1996年の作品です。
舘ひろしさん、柴田恭兵さん、仲村トオルさん、浅野温子さん。
皆さんがめちゃくちゃよく走り、しゃべることに驚きました。
車も暴走させるし!爆発するし!
刑事ものって、昔はそうだったんですよね。
あと、とにかくピストルを撃ちまくる!バンババン!ババンババン!バンバ・・・失礼!
主役のユウジさん、タカさん。そして、カオルさん。
後輩のトオルちゃん。
このリターンズには、トオルちゃんの後輩が登場してます。
その人こそが、トラこと関口知宏さんです。
関口さんの20代前半の頃の演技は、どきどきもの。
ポケベルと携帯を併用しているあたりは、懐かしかったです。
関口さんの限りなく自然体で、表情豊かで、人好きのする感じは、今と一緒ですね。
でも、鼻の上のバンソーコーなんて見ちゃった日には、やっぱりきゅんときてしまいます。
トラちゃんという役は、女の子大好きで軽くてドジ。完全におとぼけキャラなんです。
20世紀ならではのキャラな感じですね。まだバブル的余韻を感じるような。
トオルちゃんとコンビを組んだ活躍を観たいところなんですが、この2人が組むと、おとぼけ×2になっちゃうわけなんですね。
シリーズファンは、トオルちゃんの先輩ぶりにくすっとなっちゃうんでしょうね。
今や仲村トオルさんと言えば、2枚目俳優ですから、あの当時のおもしろキャラには驚きます。芸達者なんですね。
それにしても、関口さん、3枚目が超似合っていました。関口さんて独特。俳優やめないで欲しいなぁと思います。
今30代の関口さんは、哲学的でストイックな雰囲気も身にまとわれていて、まさに「新生」してます。
2枚目になっちゃうのもったいないなぁ。どちらにしても好きですが。それと、関口さんが、旅人一本に絞ってしまうのが心配です。
今は、一種の癒し旅ブームですからね。
私も、関口さんの旅には、何度も癒されました。
それでもファンとしては、エンタテイメントな関口さんも、明るくて楽しくて大好きです。
俳優さんとしても、当たり役を得て活躍されるといいなぁと思います。

「中国鉄道大紀行 絵日記 3巻」絶賛発売中です!


2008-02-07 22:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。