SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

雪原の足跡 [詩と文学♪]

普段は誰も通らない 家の庭屋敷

庭に降り積もった雪原の上
点々とついていた 誰かのあしあと

人のものと 動物のものと 鳥のものと
通りすがりの足跡にしては

田舎過ぎる うちのあたり一帯
家主の知らぬ間に 誰か来たのだ
* * *. .. " .".." 
足跡をたどれば 雪の女王の都へ
行けるのだと 遠い昔に お供を連れて
旅に出た友を 思い出す

わたしが ついていかなかったのは
君を 信じていなかったせい

わたしも雪原の上を 歩く
魔方陣を 描きながら 確かめながら

遠い日の 友情を 思い返すように
足跡を たどるように

もしこの足跡が 君のものだったなら
今度こそ わたしは 裏切らない


2008-02-03 22:25  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]