SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

関口知宏さん♪とファンタジー王国 [人生の旅人関口知宏さん★]


「関口知宏さんの中国鉄道大紀行 春の旅」
BS2の再放送も観てしまいました。
すっごく人気あるんですねぇ!年末にも特集が組まれるようです。さっすがです!
今回は見ないでおこうと決めていたのに、(疲れるほど一生懸命に観てしまう自分がせつなくてっ)
やっぱり観てしまいました。

さぁ、テレビに釘付けです・・・
ちょうど、疲れきった関口さんが、ミャオ族の村を歩くシーン。
動物に話しかける場面がたくさん
ほんっとうに癒されますね、いや本気で
もしも、春の旅から観ていたら、ブログで書けたのになぁ!
再放送だと、なかなか量も多くて難しいです~。(言い訳ダァ・・・)

他の国の旅もやっていましたね。
念願叶って観ることができました。嬉々
スタジオパークも、地球アゴラも、観ましたよ。
握手会には、行けませんでした。
いや、握手なんてとんでもない!そんなっ!遠くで見ているだけで精一杯ですっ!いやーんばか

関口さんがもし、「ムツゴロウ王国」のようなものをつくってくれたら、あたし通っちゃうなぁ。
年間パスポートで!
変なんですが、関口さんを見るたびに、
「きっといつかは、この人は、王国を立ち上げる人だ。そしたら、あたしはそこへ行って住みたい」
って思うんです。
私にとっては、関口さんが、諸国漫遊の末、国をつくりあげそうな人に見えるんですね。
劉備玄徳みたく?
いえもっと、なにか違うんです。
戦いの果てとかじゃなくて、もっとファンタジックな王国のイメージなんですけど。
王位継承者だから継いだんだよ、とかでもないんです。
不思議な世界観。
お父さんは、東京にフレンド公園(パーク)を作りましたが、
息子さんは、国を立ち上げてみてはいかがでしょう?
そうしたら、私は、命に代えても御身をお守り致します!なぁんて
関口知宏さんは、これからどんなお仕事されるのかしら?
静岡の伊豆って、暖かくていいところですよね。
大室山には、浅間神社があるみたい。
行ってみたいな~っ。
あたしみたいな人が、たくさんいそうだナ。
もし行くなら、ずっと、ローカル線を乗り継いで行ってみたいわ。
つくづくマニアだな~怖っっ


2007-12-12 00:29  nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

お話の練習 50お話の練習 51 ブログトップ
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。