SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

チャンネルを替えて気持ちを入れると・・・? [夢系の話♪]

物語を書いています。
以前は、夢で見たことをそのまま書いていましたが、
最近は、机に向かって、浮かんでくる場面を、ちょこちょことパソコンに打ち込んでいます。
気分が乗らないときが、結構あります。
書いている時は、最上級に楽しいのですが、しばらく離れると途端に、
「もう2度と書けないんじゃないか、才能なんてない自分が何を書いても、意味ないんじゃないか」
などと、マイナス思考になってしまうのです。
それで、
「自分の気分に左右されたくないぞっ!」
と思って、気分を変えると、また書き進めることができます。
一喜一憂の繰り返しです。

気分の切り替えということでいうと、他にも似たようなことがあります。
例えば、とても気分の悪くなるマイナス思考な昔の自分の日記を読んだとします。
その後しばらく、その気分をひきずって、ブルーになってしまいます。
でも、ぱっと気分を切り替えて、大好きな谷山浩子さんの音楽を聴くと、夢の世界に浸れて、またポジティブになれます。

霊能者の人に、どういう時に霊が見えるの?と質問すると、
「チャンネルを合わせるようにすると見える」と答えが返ってきます。
チャンネルを合わせるというのは、実は、私達も普段から行なっていることです。

さらに、気がついたことがあります。
合わせたいチャンネルがあったら、そこへ、気持ちごと入っていくと、物語世界が見えます。
そうやって、見て感じて書いた物語には、自信が持てます。
なにしろ、見てるという実感がでますので。
頭だけでこねくり回したものは、後が続かなくなって、結局、何回も書き直したくなります。
自分の自我に左右されないで、いつでも自在に、
現実から多世界へ意識のチャンネルを切り替えられたら、どんなにかいいなぁと思います。
世界は多重構造になっていて、気持ちを入れることによって、どこへでも行けるような気がするこの頃です。
ただし、他の人がいるところでは、できません。

(↑ あの人一人でにやにやしておかしいんじゃ・・・なんて思われちゃいますからネ~)


2007-11-26 01:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。