SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

お話の練習のつづき 37 [照山小6年3組 ももシリーズ♪]


37
コンビ二で2人は、
おにぎり、
おでん(たまご、はんぺん、ちくわ)、
唐揚げ、
ほっとダージリンティーとミルクティー、
マンゴープリンとミルクプリン、
ポテトチップス、
カカオたっぷりチョコレートを買い込みました。
それでも、おつりは、5千円札一枚と千円札3枚分と小銭が残りました。

「好きなものをたくさん買ったのに、まだこれだけお金が残ったわ。ママに返さなくっちゃ」

ゆうこちゃんは、おつりを大事そうにお財布にしまいました。
 ロボット公園へ戻ってきて、あちこちにつかむ取っ手がついた小山の上まで登りました。
そして、買いこんだものを出して、お茶にしました。

「この小山の下って、くぐれるじゃない?私、小さい頃はね、怖くってだめだったの」
「ほんとに?どうして?楽しいのに」
「暗くて狭いところが苦手なのよね」
「ああ!修学旅行でさ、善光寺に行ったとき、お寺の下の真っ暗な道を通ったよね?
あの時、ゆうこちゃん、すっごく叫んでたよね!」
「そうそう!もう思い出したくない。
あの時、怖くて何が何だかわかんなくなって、一瞬前の人の手を離しちゃったの!
それから急いで、誰だかわかんない人の手をつかんだの!通路から出てみたらさ、それが男子だったのよ。
びっくりするやら、はずかしいやらで、急いで離したんだけど」
「そうだったの~あたし、その話、お初で聞いた」
「誰にも言ってないのよ、人生の汚点よ」
「え?その相手って誰だったの?」
「ちょっと待って。おでんがさめないうちに食べちゃおう」
コンビ二で買ったおでんの容器のふたをあけると、温かい湯気が上がりました。
「何から食べる?」
「たまご」
「あたしは、ちくわにしよう」
ももは、たまごは最後のお楽しみにとっておこうと思っていました。


2007-11-11 16:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]