SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

本当に恐ろしい [夢系の話♪]

背の高いビルを眺めていると、たまに気がつきませんか? 斜めなビルがあることに。 不吉なことを言って申し訳ないのですが、 高層ビルを見ると、どうしても、倒れてくるような気がするんです。 何度も、ビルが倒れる夢をみているので、トラウマみたいになっています。 9・11ツインタワー崩壊のときは、本当に、起きてしまったと思いました。 ご家族の命を奪われた方が大勢いらっしゃったことは、とても痛ましいことです。 もうひとつ、日本海海沿いの地域が、海面に沈む夢も、2回程見ました。 嫌な夢です。 家が沈んでしまって、ペットの心配をしながら、地域の人達と途方にくれて、眼が覚めます。 海面上昇が、ニュースで取りざたされていますので、 深層意識まで、そのことが、不安として深く刻まれてしまっているのでしょう。 怖いものが、たくさんあります。 地震・雷・火事・海面上昇・ビル崩壊・巨大台風・病気・彗星落下・地球温暖化・食糧危機・殺人・人口減少・・・

どれも、現実になったらと思うと、恐ろしいですね。 ずっと、眼をそらしていたいです。 でも、だめ! なにか、私たちにもこれら恐ろしいものをとめる術が、あるといいのですが。




2007-09-21 00:56  nice!(1) 

nice! 1

夢見と占い銀河鉄道の夜 読解⑧ ブログトップ
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。