SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

オバサンって〇〇!? [人生一般♪]

img001.jpg
もう若くないと自覚し始めたころ

オバサンになったら
人生どうなっちゃうの?と思っていた
軽くおびえていたと言ってもいい

でも実際は

オバサンになったら
知識や経験が蓄積されてきたぶん
生きやすくなってきているのではなかろうか


オバサンになることを
負けるようで嫌だなぁって思っていたけど

実際なってみるとそうでもないな
負け惜しみなのかなこれは

でも
言いたいことが遠慮なく言えて
年嵩というだけで
若い人に気を遣われて

むしろ生きやすくなった感じがする


厚顔無恥は嫌だけど
オバサンって最強の生き物かも


これ、おばあちゃんになったなら
もっともっとそんな感じがするのかね

だからこそ
身体は逆に老いていって
バランスを保つよう神様が計らっているのかも


もちろん感じ方はひとそれぞれで

生きてみないと
その年齢や立場にならないと
分からないことなんだろうけど


若い頃は予想もつかなかったし
今でもまだ掴めていないこんな気持ちを
ひしひしと感じて

年老いて生きてみたいと思う


2018-03-19 23:32  nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。