SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

早朝の一人語り♪ [書けないイマイの浪花節]

sreep_dog.gif
お盆ですね。
皆さま、この時期は、帰省されていたり、親戚と集まったりされているのでしょうね。

昨晩は、夢に、父と母が登場しました。

私と父が、一緒に帰宅すると、玄関に太い葱が植えてあり、 「お母さんらしいね、こんなところに、葱植えてるよ」 なんて話しながら家に入ると、母はおらず、テーブルに置手紙が。 それには “代官山の会社に就職が決まった” と書いてありました。 私は、状況に戸惑い、急なことにびっくりして、泣いてしまう……という夢です。


実は昨日、お墓参りの後、家に戻って来てから、

「たまには、お父もお母も、夢に出て来てね~」

と私が言ったので、、、
父と母が、律儀に、夢に出て来てくれたのかな? などと思っております。
正確には、母は留守でしたけども。


最近は体が疲れてしまい、気疲れもあるのかな~^^帰宅してから夜、文章が書けません。
「今日はやるぞ~!」
と思っていても、いつのまにか居眠り……。
副業生活は、ラクではないなぁと、つくづく。
でも、夜の時間を有効に使えるのは、やっぱり捨てがたい。


久々に涼しい朝。
今日は、早く目覚め、すでに一仕事終え、
さっき、朝ごはんに、ご飯、納豆、お味噌汁、ひじき煮を食べました。
金魚にも、ごはんをあげ、今は、ゆっくりとモーニングコーヒーを頂いています。
今日は、なんだか、やれる気がする!
皆さまにとっても、良い一日でありますように♪


2017-08-14 07:25  nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。