SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

洗濯機さんありがとう♪+冷蔵庫さんも♪ [ちょいと休憩♪]

drink04.gif
15年使っていた三菱電機の洗濯機が壊れました。
ふたのところのロックがかからなくなってしまったのね。

それで、街の電気屋さんで、新しい洗濯機を頼んだのですが、
連休前だったのですぐには届かなくて、
3日間は、コインランドリーを使うことに…。
でも、下着とかTシャツはお風呂で自分のを手洗いしてもらい、
なんとかもちこたえました。

いやはや、この夏の暑い時期、洗濯機使えないのは、ほんと大変でした。
日頃、

「洗濯めんどくさいよ~」

と思いがちなのですけど、

「気持ち悪い、はやく洗濯したいよ~っ」

と気持ちも大きく揺れて変化して。
いや、これ、いかに、日頃は楽に家事をしているかを思い知らされた感じです。


そして、新しい洗濯機がやってきて、古い洗濯機とはお別れのとき。

「15年間、毎日毎日、本当にありがとうね、お疲れ様」

労いの言葉をかけて、軽トラに乗せられていった、うちの洗濯機。
もっと、丁寧に使ってあげればよかったかな、
いつも忙しい中、バシバシふたを閉めたり乱暴な洗い方をしたりしてた気がして。


じつは、その2日後、今度は、冷蔵庫が冷えなくなってしまいました。
これはダメなパターンか、修理に来てもらって直ればいいけど…
そう思いながら、中身を空っぽにして、きれいに掃除したら、急に冷え始めて直ったという…。

「新しい洗濯機がきて喜んでいたから、オレも頑張ってるのに…って、冷蔵庫が怒っちゃったかな?」

と思わざるを得ないような、そんな出来事でした。
でも、冷蔵庫まで壊れたら、相当な出費だったろうからね、
電気屋さんに聞いたら、こういうのを「冷蔵庫の暴走」と言うのだそうですが、
怒りを鎮めて文字通り、冷静になってくれてよかったよかった。

それにしても、うちの三菱電機の冷蔵庫も、既に13年の歴史が。

「これからも、よろしく頼むよ!」

そう、ねぎらいの言葉をかけて、本体を、ポンポンしたのは言うまでもありません。
結局、冷蔵庫の大掃除をして、ピカピカになったので、終わり良ければ総て良し、ですナ♪


2017-07-18 17:12  nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
文栄堂さん♪早朝の一人語り♪ ブログトップ
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。