SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

限界突破SMAP♪ [ニュース考察♪]

11358100.gif
SMAP解散の記事が出たので、ここ数日、まさかと思ってニュースを追いかけていました。

ジャニーズ事務所って、家族経営なんですね。
家族経営の会社って、大体アットホームなところに、安心感を覚えるはずですけど、
ジャニーズ事務所は違うみたい。
報道を観た限りでは、ここまで冷たいうえに、内部が腐ってきているのでは、従業員にとってはたまらないですね。
このままでは、一大帝国も終わりに近づいていると言ってよさそう。
メリーさんは、自分の娘のジュリーさんにトップの座を譲りたいのでしょうが、
本当に実力のあるマネージャーさんや功労者であるグループを脇へ押しやっていては、この会社の未来は安泰とは言えない感じ。
ジャニーさんがいなくなったら、どうやって求心力を保つのでしょうか?
世間に会社の醜態をさらしてしまった後では、親御さんもジャニーズ事務所に不信感を持ち、
大事な子供さんを預けたいと思わなくなるでしょう。

SMAPの中居君が、以前TVで、
「ジャニーズ事務所に、若い頃1回位しか行ったことない」
「Jrの子の名前と顔がわからない」
と言っていて、余程忙しいんだなぁと思ってましたが、それだけじゃなく、マネージャーによる確執などが影響していたんでしょうね。

中居君は、今後もしばらくは、ジャニーズにいたほうがいい気がするな、もったいない。
そのほうが、お笑いのいいネタになって得だし、現時点では木村君の言うとおりに、ジャニーズに残って正解なんじゃないかなぁ。←友達目線、すみません。
それでも、一社会人からの視点で考えれば、あれだけの実力をもつ人たちだからこそ、独立して自由にやってみたい気持ちになるのは、至極当然。
今までのネームバリューや人気から考えれば、新しい事務所に移籍してもうまくいくはず。
ジャニーズ事務所が邪魔さえしなければね。

SMAPが解散する必要なんてない。事務所の人はバ〇なんですか!!!???(‘へ‘)ノ
それとも牛六してしまったの??? (失礼)m(__)m
25年間も第一線で頑張って来ているのだし、もっと守ってあげてほしい。
独立を許さないとか心の狭いことを言わないで、嵐とかキスマイとか次世代のグループに場所を譲って、花道を飾って送り出してあげればいいのに。

これはもう、時期次第ですかね、、、
今はまだ、移籍するべきじゃないんですね、きっと。
ジャニーさんとメリーさんがお元気なうちは、木村君のためにも顔を立ててあげる。
そして二人がトップの座からいなくなったら、SMAPみんなに追い風が吹いたときに、全員で事務所立ち上げればいいよ。

SMAPのみんなって、過去にもいろんな問題にぶつかってきましたよね。
森君の脱退、木村君の結婚、稲垣君の交通違反、草彅君の泥酔事件・・・それ以外にも視聴者が知らないところで、きっといろんなことがあったのかもしれない。
草彅君の事件がニュースになった後、スマステ生放送に出演した香取君が、真っ赤な目をしていたのを覚えてる。
SMAPは、なにがあっても、グループのみんなで支え合い、危機を乗り越えて来た印象がある。
かっこよくて、人間味があって、ファンに対して誠実で、いつでも本気で頑張っている人たち・・・それが、私が感じるSMAP像。

アイドルの枠を乗り越えたときから、SMAPの限界突破は続いているんだとしたら・・・
これからも、既存の枠を超えて、超SMAPとして、進化していってもらいたいな。

すっごく私的で勝手な意見を書いてしまった。
あああ、それにしても、なんで私、こんなにSMAPが心配なんだろう???


2016-01-19 14:40  nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。