SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

研修旅行の夢 [夢系の話♪]

hachi02.gif
私たちは5~6人でグループになり、研修旅行に来ていた。
はじめての海外だったし、なにもかもが楽しく新鮮で、おしゃべりはつきなかった。
ここがどこなのか…そんなことよりも、みんなで旅行に来られたことが、楽しかったのかもしれない。

そうして夢のような足取りで、私たちが歩いた先は、ゆるやかな下り坂になり、やがて丈の短い草が一面に生えている、見晴らしのよいの丘の上の草原に出た。

わたしはふいに、ここがどこなのか気になり、遠くを見つめた。
今踏みしめている草原の丘は、そのままなだらかに傾斜していて、その先はとがった深緑の木々が生い茂る森になっている。
その森に囲まれるように小さな湖が見えたので、そこまで行ってみたいと思った。
さらにずっと遠くへ目をやると、白く雪をかぶった山が、はるか向こうに小さく連なっているのがわかった。

わたしは、はっとした。
ここがどこなのかわかったからだ。

「ここから先は、ドイツよ!」

そう思ったら、なぜだか胸の中に大きな期待感が膨らみ、
私は、仲間たちと手をつなぎ、草原のなだらかな下り坂を駆けおりた。
じつは、この草原には、大切な宝物が落ちていて・・・仲間がそれを拾ってみんなに見せる。

「これ、なにかな?」

宝物の意味を知るために、私たちは草原を後にして、駅に向かった。
駅からどこかへ移動するのではなくて、駅の中を見て回り、駅員さんにお話を伺った。
その後に、博物館へ入館した私たちは、手品の道具を見学した。
薄暗い館内には、いろいろな手品の仕掛けが展示してあったが、なかでも、人体切断の手品の模型は大きくて、真に迫っていた。



と・・・そんな夢を見た。


2015-12-23 00:56  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。