SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

夕暮れのk.モーリー君③ [K.モーリー君♪]

p-new04.gif
朝、カーテンの裏に隠れていたコウモリ君は、
15時30分頃に見に行ったら、もういませんでした。

でも、そう見えても、
ドアも窓も閉めてあり密室だったのですから、また隠れているんです。

(夜行性だから、きっと夕方になったら活動するんだわ)

そう思った私は、帰宅した兄を誘い、
薄暗くなった頃、もう一度部屋に行きました。
部屋の中は、昼間の暑さでもうもうとしています。

そうしたら・・・やっぱりコウモリ君は、姿を見せていました!!!

部屋の隅の鏡台の裏に潜んでいたようです。
ただ、飛べないのか、じゅうたんの上を這っていたんですよね。
飛ぶ元気もないなんて、可哀想。

その姿は遠目で見ても、近くで見ても、どう見てもこの部屋には異質の存在・・・。
コウモリ君は、人間(私ら)から逃げようと、ほふく前進して逃げていきます。

「外へ逃がしてあげなくちゃ」

そう思って、コウモリ君を追いかけ、その背中をつかむと、意外にもやわらかくて温かい感触。
だけど、引っ張ってもじゅうたんにしがみついて、離れなくて。
コウモリ君も、必死なんです。
その時・・・

「巨大〇〇〇〇みたいだな」   

兄が、そんな余計なことを言ったので、私は、はっとして手を放してしまいました。
なんていうか・・・確かに巨大〇〇〇〇にも見える・・・。

「ぎゃー、そんなこと言うなら、にいちゃんが、とって逃がしてやってよ!」
「ええっ!?」

強引にバトンタッチすると、
兄は逃げるコウモリ君をつかみ、そしてベランダへ。

「えいっ!」

コウモリ君を2階から放すと、夕闇の中、落下していきまた。
兄と私は、急いでベランダの下へ降りて行ったのですが、それらしき黒い姿は見えません。
たぶん、どこかへ逃れたのでしょう。

弱ってはいたけれど、外ならえさもあるだろうから、大丈夫。
今度こそ本当に。
よかった、よかった。


最後に一言。
「もう、はいってくんなや~~ 」  www おしまい(゜v゜) /www




2015-10-23 23:27  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。