SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

回廊(まわり道) [詩と文学♪]

b-ganba.gif

回廊をさまよい、扉を開けては入っていく。
迷いなき心を探すために。

まずは、一通り、
開けたい扉を全て開けたが、その向こうには何もなかった。

仕方なく、
開けたくない扉も、いくつもいくつも開けていったが、
嫌だな嫌だなとちっとも前に進めず、らちが明かなかった。

開けたい扉を開けて行ったときは、開けたくて開けた。
でも、何もなかった。
開けたくない扉を開けたら、嫌なもの怖いものがたくさんあった。
開けなければよかったと思った。

回廊なんかを、うろつくのは、やめにすればいい。
でも、後ろへ戻ろうとは思わない。

探しても探しても探しても探しても、
ついに、迷いなき心は見つからなかった。

見つからないのは、ないものと同じ。
そう考えたら、納得できた。

わたしは、きっと、回廊そのものが、好きなのだろう。


2015-07-10 23:42  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。