SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

くわちゃんの忍法姿隠し♪ [くわちゃん♪]

8993388.gif
くわちゃん、君には、もう、驚かないよ。
びっくりなんかしない・・・つもり。
君は、昼間、ずっとゼリーにへばりついていて、夜になると、活動を始めるのよね。



脱走・・・(゜o゜)
ありゃりゃ!いなくなっちゃったわ。



1度目の脱走の時は、探しても見つからなくて、どこにいるのやらと、壁や天井に気を取られていたら、
じゅうたんの上で、あおむけになっていたね。
しかも、くわに埃をいっぱい付けて。
もしかして、おっちょこちょいなの!?
虫界の中では、カッコいいといわれている君の、なんだか、情けない姿をみちゃった日。


2度目の脱走の時は、
ドアを2つも隔てた、しかも、廊下の一番向こうの壁で見つかったよね。

「きゃーっ(怖)」

と、声には出さず、心の中で思った。 
そういう登場の仕方は怖いわ、くわちゃん(: ;)
そして、そのくわには、またもや埃が・・・。
一体、どんな冒険をして来たの・・・?


それから、3度目の脱走。
空の飼育箱。

所詮、虫と人間の考えることはシンクロしないんだなぁって、思った。
まあ、シンクロしたくはないけど(笑)

それで、数時間後、再び、飼育箱をのぞいてみたら・・・!?
なんと、いたんだよねー/(゜-゜)/
飼育箱の中に!!!
さっきは、絶対いなかったはずなのに!?
完全に、裏をかかれたあの日。

いやはや、どうして、こうも、いつだって予想外な行動をとるのかな、くわちゃんは。

ぷるぷる震えながら怒ってみたり、
ゼリーを食べながら、触角をリズミカルに動かしてみたり、
深夜、木のてっぺんで、どんなもんだとくわを振り上げてみたり、
誰も見ていなくても、いつも、そうなんだろうね。

もしかして、昼間、ゼリーにへばりついているのは、夜、遊びに行くためなのかね。

私が、飼育箱に、厳重にふたをしないのは、
もう、ご自由に行ってらっしゃいの気持ちのあらわれ・・・かもよ~^^


そして、4度目の脱走。
君の隠れ方はうますぎるから、もはや探しても無駄かと思いながらも、
一応、部屋を見回す私。
いないのを確認して、さて、勉強でもしようかと机に向かったら、
机の脇で、紙袋をカサカサさせるような音が!!!

音をたてているのは、アイツに違いないと確信。
それで、机の脇の紙袋を探したんだけど、これがなんと、見つからないんだよ~(;O;)ホラーーだぁ!!!

いやほんと、虫というのは、何考えているかわからないわ。
ただ、感じたこと。
くわちゃんという虫は、なんだか、お間抜けなところがあって嫌いになれないんだ。

こんな話、虫の嫌いな人(`-´♯)には、あり得ないと思われそうだなぁ(^.^;


2014-08-27 00:36  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。