SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

芋っぽくていいのだ♪ [ちょいと休憩♪]

10101772.gif
お菓子作りに挑戦(`´)
スイートポテト 作りました。
LINEのお友達が作ったスイートポテトの写真を見たら、私も食べたくなっちゃって。
なんという食いしん坊・・・(^○^)
以下、写真を載せて行きます。
IMG_1082.jpg
スーパーで買ってきたおいも。

IMG_1083.jpg
おいもをふかして潰して、生クリームとラム酒を入れて、まるめました。これ、かたちがお寿司のしゃりっぽいね(゜o゜)

こんな感じに・・・↓
IMG_1084.jpg
卵黄を塗って、オーブンで焼き目をつけたら、出来上がり~( ^^) _旦~~ 美味しかった♪
冷蔵庫で冷やして食べてもいいみたい。
ちょっと、一個が大きすぎた!?


2013-11-14 15:14  nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

lamer

秋。
さつま芋。
スイートポテト。
焼け色がいい感じについて美味しそうです♫
by lamer (2013-11-16 18:18) 

今井愛魚

lamerさん、ありがとうございます^^
なかなか美味しくできました。最近太り気味なので、食べる量をセーブせねば・・・。
by 今井愛魚 (2013-11-23 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]