SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

アオの由来♪ [ちょいと休憩♪]

20130207.jpg
私、青い空が好きなんです。

青にちなんで、ひとつ話題を♪
私、ハンドルネームを「アオ」ってつけてるんですが、
じつはハワイ語では、「アオ」=「光・意識」だそうでして。
その逆もあって、「ポー」=「暗闇・無意識」

どちらかといえば、夢や空想などの「暗闇と無意識」のほうに向き合って生きている気がする自分が、
知らずにつけた名前が、
「光と意識」を意味していたっていうことが、ちょっと嬉しかったんですよ!

「アオ」=「愛魚」←これは当て字^^水の生物への憧れをこめてつけました。
ポーっとしたお魚好きなアオってことでいいです。(なんだそりゃ)


2013-02-07 23:09  nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

よいこ

nice!&ご訪問ありがとうございました
キジが人の家の前を歩いている光景にびっくりしました。
自然がいっぱいのところにお住まいなんですねぇ
私は剥製でしか見たことないので、遭遇してみたいです ^^
by よいこ (2013-02-09 08:18) 

今井愛魚

よいこさん、nice!&コメントありがとうございました♪
キジさん夫婦は、いつもそこらを歩いています。見かけるととても嬉しくて❤つい、近付きたくなる気持ちをぐっと抑えて、遠くから見守るのみです。野生の鳥はビックリ屋さんなので・・・^^
by 今井愛魚 (2013-03-11 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]