SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

疲れてる時ってこんな事思ってる(推敲の無い文)

beer.gifdog02.gif
ずっと寝ていたい朝がある
とても眠くて起きられなくて
携帯をにぎりしめて

頭はすでに起きていて
冴えわたっている神経を
それでもまだ休めていたくて

そのまま寝ているんだ

ずっと起きていたって
やることもないしね
何かすることってあったっけ

そんな状態なら
睡眠をたっぷりとりましょ

何のために生きているのだっけ
自分の存在が
いらないもののように思える

私はただただ横になっている
息をしているだけの物体だ

どんなことも
誰かのためにしたいって思わない
そんな上等な生き方は
忘れてしまった

起き上がり

外へ出て畑に植わっている大根を抜く
1本2本
5本10本20本!
漬物にするために
わざと細いものを選んで抜いていく

なんだろうこれは
かぶが土の上に転がっているよ
拾ってくれと言わんばかりに

わかったわかった
今晩のおかずはカブの入ったシチューにしよう

夕飯の時間になり
家族にシチューを振る舞うと
かぶが柔らかくて美味しいといって食べていた

身体の働かせ方を思い出したような
まったりとした一日だった


2011-12-14 21:59  nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

lamer

秋って・・・
いろいろな収穫がありますね。
それを心に受け止めなければと思いました。
by lamer (2011-12-15 09:39) 

hironeko

そのまま寝て過ごすのかと思ったら…
私だったらそのままかも ( ̄▽ ̄;)
by hironeko (2011-12-21 16:42) 

今井愛魚

lamerさん♪ありがとうございます。今年ももうすぐ終わります。どんな収穫があったのか確認しながら、来年へ向けて目標を立てようと思います。来年もいい年でありますように・・・♪
by 今井愛魚 (2011-12-26 20:52) 

今井愛魚

hironekoさん♪ありがとうございます。温かいお布団で眠れる幸せを感じ、大地の恵みに感謝する・・・良く言えば、そんな感じの一日でした♪ゆっくり眠らないととれない疲れってあるんですよね。。。
by 今井愛魚 (2011-12-26 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]