SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

ひとりごと・・・(^.^) [ちょいと休憩♪]

cake.gif
明日は、2011年11月11日です。
なんと、1がたくさん並ぶひです。
覚えやすくていいですね~何かを始めるのにいい日かもしれません。
私はといえば、明日から、新しい場所で仕事を始めますよ~♪
どきどき(^^ゞ
そして、とても楽しみです♪
これから、ミーティングなんです!
行ってきまーす\(^o^)/


2011-11-10 14:04  nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

lamer

そうですね。
2011・11・11
1が並ぶ日があるなって思っていましたよ。
明日ですね。
新しい場所でスタートですか。
それは素晴らしい記念日になりますね。
いい日でありますように・・・♫
by lamer (2011-11-10 14:27) 

hironeko

知り合いの娘さんの名は「佳子」。
名前の由来を聞いたら「十一月十一日生まれの人だから」だそうです。
確かに「佳子」の「佳」は「イ」(にんべん)に「圭」で、「圭」の字は十一十一です。
「なるほど!」って思いました。

中国語で「1」は「Yi」(イ―)と読むので、
やや強引ですが、転じて、明日は「いい年」の「いい月」の「いい日」。
新しい場所でのスタートに相応しい日ですね。
by hironeko (2011-11-11 16:09) 

今井愛魚

lamerさん、nice!&コメントありがとうございます。
なかなか経験できない、いい日になりましたよ~♪寒くなってきました。お風邪など召しませぬように・・・。

by 今井愛魚 (2011-11-15 23:48) 

今井愛魚

hironekoさん、nice!&コメントありがとうございます。
十一月十一日・・・無事に過ごすことができました。
佳子さん♪親御さんのネーミングセンスが素敵です。
中国と言えば、何年か前にNHKで放送していた「関口知宏さんの中国鉄道大紀行」という番組が大好きでした。中国人の人って、人懐こくて熱い人が多いイメージがありますね。
hironekoさんの地域では雪が降ったんですか?温かくしておやすみください。
by 今井愛魚 (2011-11-16 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]