SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

なにかを伝えに来ているのかなぁ・・・ [かえるちゃん♪]

aicon432.gif
9月16日夜、居間でテレビを観ていたら、かえるのおチビさんが現れました!
201109162027000.jpg
「なあに?おチビちゃん。どうしてこんなところにいるの!?」

カエルが居間までやってくるなんて初めてで、しかも、テレビの裏を一周して、ほこりまみれになって出てきたんです。
玄関の戸は網戸にしてあるんですが、掃除をする時、昼間少しの間開放することがあります。
その時に入って来て、長い廊下をぴょんぴょん跳ねて、居間まで来たのだと思うのですが、小さな生き物にとっては遠い道のりですから、よく来たなという感じです。

こうなるとですね、
このかえるさんが、なにかメッセージをもって来てくれたような気さえしてきますね。
このまま放っておくことなんてできっこないので、
バケツに水を汲んでその中につけてほこりを落としてやると、ちょっと泳いで、またぴょんぴょん跳ねまわりました。かえるの子は動きが敏捷なんで、つかまえるの大変でしたよ。また変な場所へ紛れ込んで、弱ってしまったら可哀想なので、つかまえた後はすぐ、玄関の外へ出してやりました。
玄関の外で、チビがえるは、階段の2段目からずっと下をながめていましたよ。

ちっちゃなかえるさんとの不思議な出会い♪
私みたいな者は、こういうことにさえ、なんともいえない小さな幸せを感じてしまいます。。。


2011-09-18 17:06  nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

よぴこ

チビがえる可愛いよね!
なぜか私も好きだよ~(^0^)/




by よぴこ (2011-09-20 14:37) 

今井愛魚

よっぴちゃん♪コメントありがとう~^^
そう言ってもらえると嬉しいな。。。


by 今井愛魚 (2011-09-21 00:42) 

lamer

同じ生き物だし・・・仲良くしたいですね。♫

by lamer (2011-09-28 15:03) 

今井愛魚

lamerさん♪いつもありがとうございます。
そうなんです^^さすが、理解して下さってる・・・嬉しいナ♡
by 今井愛魚 (2011-09-28 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。