SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

休日夜のちょこっと語り♪ [かえるちゃん♪]

aicon432.gif
今日は、今夏、ずっと家に来ていたかえるさんのお話をします。

(以下、かえるの苦手な方は読まないようがよろしいかも。。。)

昼間、いつも玄関の上の方の壁で寝ていたかえるさんが1匹いたんですね。
それが・・・ある夜、なんと3匹に増えて、玄関で狩りをしていたんです!
かえるさんが、3匹!なんの寄りあいでしょうか!
レアです。
カメラ、カメラ!
で、写真を撮ったんですが、あまりお見せできるような感じじゃなかったので、載せませんっ。(いいですよネ!だって夜のかえるさんは、グロいんですもん)

玄関で狩りをしても、収穫が薄くなってきたからなのかどうなのか、そろそろ、かえるさんは、えさ場を変更しはじめているみたいです。
秋の虫登場のせいかもしれません。
秋の虫は、畑のほうにいっぱいいますからね。
それとも、最近雨が降らないので、水場を求めに行っただけという可能性もあります。

この夏とうとう、毎日かかさず行なっていたかえるさん見ぃつけたゲーム。
玄関にいないとなると、あと、いるとすれば、庭のスイレン鉢のあたり。
ここにも、1匹住んでいるんですよ~あまがえるちゃん。葉陰にいたり、夜は、座っていたりするのを見ることができます。
生き物って、観察しているとおもしろいです。
なんか考えさせられます。
かえるさんなんて、昼間ずーっと同じところで、寝てることが多いんですよ。
丸々3日、同じ格好で同じ場所にいることもありました。
もっと、ぴょんぴょん跳ねまわっているイメージがあったのに、実際のかえるさんは、しらばっくれて、なるべくエネルギーを使わないようにしているみたいでした。

こうやって、かえるのことばかり書いていると、どれだけかえるが好きなんだって思われても仕方ないですが、
べつに普通ですからね~^^

そうそう、今年は、本格的に畑仕事を始めました。
この間、畑にうねを作って、大根とホウレンソウとかぶと春菊の種をまいたんです。
ちょこちょこ芽が出てきているので、成長が楽しみです。

それでは、おやすみなさい^^



2011-09-15 23:19  nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

lamer

緑色の雨カエルならいいですよ。
田んぼに居る。
それ以外は・・・ちょっと〜〜〜><;
by lamer (2011-09-16 11:54) 

今井愛魚

lamerさん、ありがとうございます♪
いいんですよ~^^大抵の人は気持ち悪いっておっしゃいますもの(>_<)

by 今井愛魚 (2011-09-18 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。