SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

大雪から一夜明けまして♪ [妙高市応援してます♪]

11358100.gif真っ白(^.^)
201101311004000.jpg
玄関前を撮影
真っ暗(^-^)ヽヽ
201101311004001.jpg
高床式1階の部屋の中から撮影
屋根から落ちた雪が、いつの間にかどっさりと窓の外に積もりました。雪は音も無く降り積もってくるんですよ・・・なんか怖くありませんか?私らは、もともと豪雪地帯在住ですから、そんじょそこらの雪には驚きゃしませんが・・・(^^ゞ
それにしても、日本海側は、よく降り続きましたよね。
Re:
写真は、高床式1階の窓辺にて撮影
今日はお陰さまで、雪はちらついたものの、晴れ間が見えました。スコップで雪をすくってみると、生クリームをスプーンですくったみたいに軽くて。
非力なわたしでも、スイスイ雪かきできましたヨ~♪
201101311850000.jpg
夜は、母の手作りラーメンであったまりましたぁ(^.^)♪


2011-01-31 21:47  nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

ひろん

凄い雪ですね。
音もなく降り積もる雪は好きですが、この量だと
好き嫌い以前に、やはり恐くなりそうです。
お母さまのラーメン、美味しそう*^^*
by ひろん (2011-01-31 23:47) 

フォトヒロ

大雪、いろいろと大変ですね。^^;
雪掻きもお怪我などなさいませんようご自愛下さいませ。
やっぱ冬はラーメンに限りますね~。
by フォトヒロ (2011-02-01 15:08) 

今井愛魚

ひろんさん♪nice&コメントありがとうございます^^
軽くてふわっとした雪は、食べたくなっちゃうんです。食べてみると・・・味はしなかったです。あ、かき氷のシロップかけたら美味しかったかも知れないです(今気がつきました)でもやっぱ、寒い時は、かき氷よりラーメンがいいですね♪
by 今井愛魚 (2011-02-02 00:59) 

今井愛魚

フォトヒロさん♪nice&コメントありがとうございます。冬はラーメンがほんとに美味しい季節ですね。とくに雪かきの後のラーメンは格別です。母のラーメンは、チャーシューと汁が手作りでした。我が家では、つけめんもよく食べますよ。こうやって書いてるとまた食べたくなってきたりして、ラーメンって何度食べても飽きないんですから、不思議です。
by 今井愛魚 (2011-02-02 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。