SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

土だらけの国の夢 [夢系の話♪]

10487516.gif
私達は、空港へ降り立った。
この国は、土に囲まれていて、ほこりっぽい。
これから、「あるもの」を、探さなくっちゃならない。
漠然とわかってはいるけれど、見つかるまでは、口にできない「あるもの」を。

土の山を、いくつか越えると街があった。
街には、お土産屋があり、民芸品が置かれ、ほんの少し食べ物も売っていた。
なぜだか、ひどく懐かしい顔をいくつも見かけ、戸惑う私達。
人々は、私達を、とくにひどく遠巻きにするわけでもなく、近付いて来るわけでもなかったのだが。

ようやく、たどり着いた場所には、「モニュメント」があった。
そこには、飛鳥先生がつけたマークがあった。
飛鳥先生の認める聖なる土地なようだけど、現代の地図には載っていない場所だ。
わからないけど、絶対に、意味のある場所なはずなのだ。

先輩や後輩の見守る中、私達は、歩いてまわる。
そうなんだ、ここは、時代錯誤の土だらけの国。
見つけてしまった。
太古の昔、海の底に沈んだはずの「宝物」を・・・。
人気ブログランキングへ


2011-01-14 00:04  nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。