SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

金魚の月と星♪ [さらさちゃん♪水想録]

moon02.gif
「いつも、暗くなって、光ってイルノ[ぴかぴか(新しい)]ナニ?」
「それは、お月様かお星様よ」
「オツキサマ、オホシサマ、いっつも、ピカピカ、光ってイルネ♪」
「今日は、曇っていて、みえないわ」
「そんなことナイヨ」
「あるある」
「ナイナイ♪」
「だってね、さらさちゃん、お月様は、満ち欠けをするの。それに、お星様だって、雲に隠れていることもあるんだから」
「ン?」

さらさちゃんは、わからないかわりに、目をすこーし、いぶかしげにしてみせました。

「みーちゃん、消してみて」
「なにを?」
「部屋のアカリ」

さらさちゃんは、頼みました。でめちゃんは、さらさちゃんの横で、眠そうにしています。

「はやく、はやく」
「わかったわ、じゃ、消すわよ~」


ぱちっ[雷]


部屋の中は、真っ暗になりました。みーちゃんは、壁のスイッチから手を離すと、目が慣れるまで、じっと待ちました。

「みーちゃん、見えたヨ♪」

みーちゃんには、月も星も、みえませんでした。見えるのは、真っ暗な夜の空。
とはいえ、夜空には、たとえ曇っている時でも、星はあるのです。宇宙のむこうに、必ず。さらさちゃんは、宇宙のむこうの星を感じているのかしら?そんなに深遠な考えをしているのかしら?簡単な言葉しかしゃべれないからといって、幼稚だということは、ないのかしら、ひょっとしたら、さらさちゃんは・・・。みーちゃんが、物思いにふけっていると・・・。

「アカ、キ、アオ、アカ、キ、ミドリミドリミドリ」
「どうしたの?さらさちゃん?」
「オホシサマ、オツキサマ、きれい♪」

みーちゃんは、金魚達のそばに行き、彼らの見ている方向に、目をむけました。

「まあ、ほんと、きれいだわ[わーい(嬉しい顔)]

テレビの主電源の赤いランプ、
         その下のWiiの電源の黄色いランプ、  ブルーレイレコーダーの青い光、
                              スカパーチューナーの赤い光
少し離れたところにあるインターネットのモデムのちかちか光る緑色のランプ・・・

さらさちゃん達だけの、お月様、お星様が、あったって、まったく構わないわ、と、みーちゃんは、思うのでした。
それは、とってもとっても、きれいに、光り瞬いていたのですもの。


2009-12-10 01:42  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
金魚と目が合います 2☆‐☆‐☆ ブログトップ
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。