SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

ももシリーズ 80 [照山小6年3組 ももシリーズ♪]

neko06.gif
「うざくなってきたから、はっきり言う。倉沢さ、ハマーの見舞いに、一緒に行ってくれないかな」
「・・・は?」

一瞬の間をおいて、ゆうこちゃんが、ちょっと驚いた調子で言いました。

「一緒に?わたしと?」
「うん。あいつ、倉沢が行けばさ、きっと、すげぇ元気になると思うんだ。頼むよ」

ゆうこちゃんは、結んでいた口を開きました。

「嫌よ、あいつのお見舞いなんて、行きたくない」

松平くんが、カチンときた様子で、腕組みしました。

「なんでそういう言い方すんのかね、ほんとに、可愛げのない」
「うるさいわね!」
「それじゃ、聞くぞ!例えば、赤城が、入院したとする」
「えっ!?なに突然、あたし?入院なんてしないよ?健康だよ、ごはんもおいしいし」
「赤城は、今、ちょっと黙ってて!」
「・・・・・。」
「で、病院で、動けなくて、落ち込んでいて、オレに会いたいって、言ったとするじゃん」
「ええっ!!!言わない、言わない!あたしがそんなこと。すごい妄想!」

松平くんは、少し頬を赤らめはしたものの、表情を変えず、ももの発言を、スルーしました。

「そうしたら、倉沢、どうする?」

松平くんは、逆の立場で、ゆうこちゃんに考えてもらうことによって、浜口くんのお見舞いに行くことを考えてもらおうとしたのです。

「どうするって、誘導尋問だわね」

ゆうこちゃんは、不敵に笑いました。

「わたしなら、こう言うわ。『早く、けがを治して、学校に来て』それで、おしまいよ。ばかじゃないの、お見舞いに行きたくないって言っている人を、無理矢理に連れて行くなんて、おかしいわよ」

倉沢ゆうこちゃんは、学校一目立つ女の子と言ってもいいくらい、気が強くて、頭もよくて、なんでもできて、美人。
そんな彼女を、浜口くんが大好きなことは、もものクラスメイトは、みんな知っています。

「なんだよ、その態度。すっげぇ、むかついた!おまえ、仲間じゃねえのかよっ」

松平くんは、一人で、階段を下りて行ってしまいました。









2009-07-15 01:09  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。