SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

自信の正体みたり [心系?の話]

b-ganba.gif
仕事をしていると、いつも、自信があるように振る舞う必要があり、
それが、スタンダードな態度なのだが、本当は、自信なんて、ない。

周囲の人から、「~~だね」って、ほめられると、
恥ずかしくなったり、嬉しくなったりするが、
意図してそうしているわけじゃないので、そうなのかなぁと、思う。

自信喪失状態から、思考錯誤しながら、ちょっとづつ、芽生えてくる、
強い意志のようなもの・・・ それが、わたしにとっての、自信。

なんにもない状態から生まれる、新しいいのちみたい、なのかなぁ。




2009-07-08 10:52  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

lamer

そうかもしれない・・・。
by lamer (2009-07-08 16:41) 

イマイ アオ

いつも、コメント&niceありがとうございます。いい夏をお過ごしください~☆
by イマイ アオ (2009-07-09 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]