SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

青になれ! [お話のかけら(練習中♪)]

h-hokousya.gif
黒いコートのポケットに手を入れ、横断歩道を歩いて行く男の人がいた。

あの姿、雰囲気、歩き方・・・。
心の中で、大きく鐘が鳴り響いた。

「・・・!」

目よりも速く、心が、懐かしいあなたの姿を追いかけていた。
気持ちが、全開になった。
思わず見守った。

あなたが、こちらを見た。
再び見た。

見つめあったのは、いつ以来、
何秒間の出来事だったろうか。

交差点。
あなたの信号は、青。
私の信号は、赤。

あなたの歩く方角へ、わたしも歩いて行きたくなる。
でも今は行けない。
どんなに近くても、別々の道を行かなくては。

あの頃とは、あまりにも違うシチュエーション。
遠く離れていて、言葉もかわせないまま。
なのに、
あなたの瞳のマジックは、
効力が切れていなかった。
まだまだこんなにも、有効だなんて。

あなたの姿は、すでに、遠くかなただ。
相変わらずの早歩きに、わたしは、あきれかえる。

いつまでも、心の中に魔法をかけられたままでは、何も決められない。
運命の分かれ道は、自分の意思で選ばなきゃ。
わたしは、あなたを、
追いかけたいの?逃げたいの?歩きたいの?走りたいの?

信号が青に変わった。
わたしは、わたしの進むべき道を、信じて行く。


2009-01-17 01:02  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

lamer

魔法とか忍法とか・・・
ミラクルなものって~~~見せられますぅ♪
by lamer (2009-01-23 18:03) 

イマイ アオ

nice!ありがとです~(^。^)
ほんと、そうですよねぇ♪
あとは、太陽、月、星なども・・・。最近、太陰暦にちょっとはまっています。
by イマイ アオ (2009-01-27 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
心中の墨店長の副業① ブログトップ
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。