SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

綺麗で優しくて健気なもの♪ [さらさちゃん♪水想録]

kujira.gif
「今日はテレビで、フィギュアスケートがあるの。一緒に見ようね」
みーちゃんは、テレビのチャンネルを替えました。
「浅田真央ちゃん、中野友加里ちゃん、がんばって!!!」

「さらさちゃんは?」
「興味ナイって、砂利突っついてるヨ」
「そうなの。でめちゃんも、スケート興味ない?」
「ボクは、見たい」

白いスケートリンクの上を、綺麗な服を身につけた選手達が、回りながら踊っています。
「上手に舞ってイルネ」
「でめちゃんも、そう思う?」
「うん」
「氷の上って、寒いのよ。あんな薄着で風邪ひいちゃわないかしら」
「コオリノウエ?」
「氷ってね、すっごく固くて冷たいの。その上を、スケート靴を履いて滑るのよ」
「ヒトも、水の中で舞わナイの?」
「ヒトは・・・なんでもやるわよ。鳥のように空を飛んだり、魚のように泳いだり。憧れが強いのか、なんなのかな。人類の歴史・・・」
「・・・?」
「あはは!なんでもないよ。あ、真央ちゃんが始まるわ」
月の光のメロディーにのせて、浅田真央さんが滑ります。
ジャンプ、スピン、スパイラル、美しいスケーティングで、笑顔を見せる浅田真央さん。
「ボクもあんなふうに、舞うんだ」
でめちゃんは、大きな胸ヒレと尾ひれを揺らしながら、にこにこと、横泳ぎしました。
「でめちゃん、うまいうまい!」
みーちゃんは、拍手をしました。
でめちゃんは、健気にこちらを見ています。
「なんだか、あたし、涙が出そう」
「みーちゃん、どうしたの?」
砂利を突っついていたさらさちゃんも、浮かび上がってきました。

みーちゃんは、思っていました。
(綺麗で優しくて健気なものは、人を癒してくれる。そしてそれは、今日の浅田真央ちゃんかもしれない。
そして、あたしにとっては・・・)

夜空には、月の光が美しく光っていました。









2008-11-28 20:59  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
夢の中の炎弱さを燃やせ! ブログトップ
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。