SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

大室山ライブ体験♪ [人生の旅人関口知宏さん★]

onpu07.gif
関口知宏さんの大室山ライブに参加してきました♪
いやぁ、行きのバスは混みこみでしたよ!すっごい人気を実感して嬉しくなっちゃいました。
びっくりしたのは、みんなが行列をつくってリフトの順番を待っているときに、
上から降りてくる人達がいたこと!もう正午まで間もないのにっ!?いいんですかっ!?関口さんに会わなくって!?
「上で何があるの?」
なんて言っていたお子様達。
そのお母様、看板を読んであげてください、お願いだから!
関口さんのライブですよ~。
大室山 031.JPG
初めて見た大室山は、緑のピラミッドみたいな雰囲気でした。
リフトで頂上へ登っていく時に、一生懸命草刈りをしている方を見かけました。
大室山は、きちんと手が入っているから、美しいのでしょうね。
きちんと散髪されたような美しくすっきりとした大室山は、なんとも可愛い感じのお山でしたよ♪
11179050.gif
トークライブのはじまりは、霧のたちこめる中から。
関口さんは、これまで見たことのない衣装で、ご登場♪よくお似合いでした。
ほんとにほんとに自然の似合う関口さん。
草地に寝転んで・・・は、いかにも気持よさそうで、
実際、気持ちよかったです。
が、同時に、これは、お天気との我慢くらべでもあるなぁと、実感しちゃいました~!
とにかく、ライブ上空では、太陽と雲と風が、めくるめく変化を起こしてくれまして!
途中、あまりの暑さに、関口さんが、音楽をとめちゃうハプニングも!
「零」を、二胡の生演奏で披露された聖さんは、真白な霧に包まれてすごく大変そうでした。
伴奏なしで、マイクに入る風の音とコラボ?
と思いきや、風の音のリズムのほうが強かった感じがありました。
恐るべき自然の音の力。
水から着想を得て曲をつくってしまう関口さんのまわりでは、もしや結構起こりうる現象なんだろぅな~と思いつつ、
何度も息をのみました。
11135875.gif
関口さんのトーク♪
「なんでなのかわかんない系」のトークが、いっぱいでした。
なんで?どうして?わかんないことだらけの関口さんの人生に、謎は尽きないようです。
「おかしくないですか~っ!?」と叫ぶ関口さんが、なぜかとってもほほえましかったです。
関口さんには、「嫌いだと思うほど、それがやってくる法則」があるそうです。
えびが嫌いと思うと、お食事にえびを頂いたり・・・(苦笑)。
それにしても、大室山で見た国際交流のビジョン。
それは、関口さんにとって、一体何なのでしょう?
何でそんなビジョンを見たの?
白昼夢?妄想?そうじゃなければ、何なのだ~?
夢で聞こえた声には、どうやら謎が解けた感があるみたいですよね♪
謎がとけないってことほど、もやもやするものはないって思います。(←個人的に)
余談ですが・・・世の中には、エヴァンゲリオンみたいな謎の解けないものを好む方が多い昨今・・・私は、どうもあれをみると、もやもやしてしまい、謎が謎のまま始まって終わることを楽しめません。だからいいんだよぉ~ってことらしいのですがっっ、うーむ)
すみません、脱線しましたm(_ _)m
関口さんには、ぜひぜひ、ビジョンを追いかけてほしいと思います。
仕事を忘れ、家族を忘れ、一人旅に出ることすら難しい。
そういう人にとって、関口さんは、やっぱり、稀有な憧れの存在なんですよね。
旅人である関口さんに、いい夢を見させてもらった証人のような、私たちファン。
関口さんが、ビジョンを信じて追い続け、癒しの場をつくりだすことができるのだとしたら・・・?
ライブの後半、みんなのいるお鉢の中へ舞い降りた霧は・・・?
雨じゃなく霧だったというところが、
なんともうまい具合に優しかったですよね。(お肌にしっとり。なんのこっちゃ♪)
11179050.gif
大室山の火口の外縁を歩くと、草だらけでした。
大室山 048.JPG大室山 050.JPG

さようなら、大室山。(リフトからの景色です)
大室山 053.JPG
ごめんなさい、脚が写ってました。

帰りに、ねこちゃんに会いました。
近づいたら、ごろにゃん♪可愛かったです。
大室山 056.JPG大室山 057.JPG
11135875.gif
ぽちっとなで聴かせていただいたエストニアで作曲された音楽も、めっちゃ美しい響きでした。
変わった人、私も大好きです。
ファーストジャパニーズの放映が、楽しみです♪
関口さん、ありがとうございました(^_^♪








2008-07-29 23:49  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。