SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

「おはよう」のない朝 [お話のかけら(練習中♪)]

aicon75.gif
「おはよう」のない朝は、胸が凍えちゃう。
一日のはじまりに、あなたと言葉を交わせない朝は、
あなたが次に、こっちを見てくれるのは?
話ができるのは、いつ?
と仕事が手につかなくなっちゃうよ。

だからといって、こちらから声をかけるには、
殺気が漂っているあなただから、
チャンスがなかなかなかったり、
みんなが見ていたりして、はずかしく、
勇気も、今ひとつ出てこなかったりするんだ。

誰にでも、あいさつできるのに、
あなたとだけは、タイミングが、
ドンピシャと合わなければ、できないのは、
意識しすぎているからなのかな。
moon02.gif
「さようなら」が言えない夜は、
「さようなら」を言える場合と、同じだね。
どうころんでも、胸が痛くなっちゃう。
あなたに会えない長い夜がはじまるならば、
いっそ、顔を見ないでお別れした方が、いい気がする。

あなたの顔を、去り際に見ると、
さびしい気持ちが、ブレンドされちゃうから。
純粋笑顔を作れなくなっちゃう。
敏感体質、ばか正直が、顔にでちゃうんだ。

クールに「ばいばい」できるわたしよ、
一体、どこへ行っちゃったかな。
気持ちのアップダウンを、
少しは、変化として楽しめるようになりたいな。

そんな毎日を送っていますが、
仕事抜きのあなたに、早く会えますように。


2008-06-29 01:17  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
瞳のマジック透明な水のこころ ブログトップ
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。