SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

『癒し文字』 [お話のかけら(練習中♪)]

aicon75.gif

「 うわぁ読めない!この字なんて読むの?」

ぼくの字を見ると、誰もが仰天するのは、いつものこと。
字が下手なんだから、仕方がない。言われ続けて云十年。
なんと言われようと、慣れっこになっている。
面と向かって下手だなんて、失礼なことをいう人は、あんまりいないけど。
依然、言い続けるのは、ぼくの妹くらいなものだ。

「 にいちゃんの字、見せて 」

まただ。
ぼくのノートを見せろという。

「 やだ 」

お断りだ。
それでも妹は、しつこい。
とうとう、ノートはあきらめて、ぼくの参考書をめくりだした。

「 あった!にいちゃんの書き込みを発見!あ~ん読めちゃったぁ~」

・・・読めちゃっただって?
おちょくられているようにしか聞こえない。

「 うわぁ!これはっ!?すごいやっ!にいちゃん!絶対、誰にも書けないよ。
  独自の感覚を、作り出しているねぇ。
  この3行文なんて、アラビア文字かモンゴル文字で書いたみたい 」

妹は、携帯のカメラで、ぼくの文字を撮影して、うなずいている。

「 にいちゃんの文字は、ずっと見ていてもあきない。
 『 癒し文字 』だねぇ。今度、あかさたなはまやらわを、全部教えてね。研究するから 」

ぼくの下手な字を・・・『 癒し文字 』だなんて。
妹は、まったく変なやつだ。


2008-06-24 23:43  nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

れん

騙し文字ですか~面白い発想
騙し「絵」はありますね~(^^)v、、ああいうの好きです~♬
by れん (2008-06-27 01:42) 

lamer

ち~~~とも変じゃないでね(^0^/
by lamer (2008-06-27 14:10) 

イマイ アオ

れんさんへ
騙し絵、面白いですよネ~♪安野光雄さんの本とか、好きです。
あと、心理テストの絵とかも!
by イマイ アオ (2008-06-29 00:27) 

イマイ アオ

lamerさんへ
そ~~~っすかね?やはし!最強の妹、ここに見参!
by イマイ アオ (2008-06-29 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
別天地へ行け 24瞳のマジック ブログトップ
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。