SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

金魚問答6 何往復? [さらさちゃん♪水想録]

     9439251.gif               
                        9439251.gif
さらさちゃんは、ゴールドオレンジのうろこを、輝かせて、
今日も、颯爽と泳いでいます。
「さあ、問題です。さらさちゃんは、一日に、水槽の端から端まで、何往復するでしょ~か!?」
みーちゃんは、数えました。
すると・・・
1分間に5回往復しました。
「単純計算でさらさちゃんが、一時間に40分泳いだとすると、200回。
朝6時に起きて夜10時に寝るとして16時間。
一日に何往復するかを計算するには、200×16時間=3200回。
うわ!すごい運動量!大変ね~!ごくろうさん、さらさちゃん」
さらさちゃんは、何を思っているのでしょう。
泳ぎに熱中しています。
ひょっとしたら、頑張りやのさらさちゃんのこと、
心身を、鍛えているのかもしれませんね。
がんばれ!さらさチャン。                                           


2008-04-04 21:42  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ひと粒ひと雫おめでとう♪友よ ブログトップ
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。