SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

迷路出現、迷いは禁物! [人生一般♪]

11135875.gif
あのさ 迷路に迷い込んだんだ 普通の道でだよ
いつもの通りの信号をひとつ手前で右折しただけなのにさ
やばかったよ 人生最大の汚点を残しちゃった
たどり着けなかったんだねぇ 目的地にさ

前日 下見を怠ったからとはいえ いつも通る道でだよ
迷路に迷い込んじゃった ありえないでしょ
こんなことってあるのかと 脈が速くなってきちゃってさ
だって時計を見ればもう 面接時間5分前 たまげたよ

いつもの僕なら 面接に遅れるなんてこと 絶対ないから
それにしても 迷路は急に もやっとあらわれたからね
あの角を あんなところで 曲がらなければよかったんだ
誰に言ったって 言い訳にしか聞こえないだろうけどさ

結局 迷路から 出られなかったんだ タイムオーバーよ
だから 電話したよ 面接官は 優しかった 予想に反して 
落ち込むしかなかったねぇ ああもうそれは自己嫌悪の嵐
もう遅いけどね あれかな 本当の気持ちを白状するとさ

その面接 行くのが怖かったし行きたくもなかったんだ
ばかだろう 僕 でも受けてみなくちゃ始まらないってさ
迷ってくねくねした 甘ーい心で 家をでてしまったんだ
まあそうだね 魔を呼び寄せたんだと思うよ 僕自身がね

迷いは禁物だったってこと 本当にとても重要なことだよ
とにもかくにも 迷いは 迷路を生じさせてしまうのだから
僕はまだ 迷路をさまよっているよ あれからずーっとね
もうちょっとで 出口に出られそうなんだけどねぇ

まだ右往左往しているよ 今思うとさ 面接官の人に
申しわけなかったよ 僕の行動につける薬 ないね
今度 この迷路を脱出するまでに 心を決めようと思う
本当に望んでいる場所へ 迷わず行きたいからね


2008-03-04 02:23  nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

lamer

おはようございます。メイロも楽しいです。
by lamer (2008-03-04 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]