SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

別天地へ行け 12 [乃亜シリーズ♪(混沌的原案)]


12
家を出ると、外気が冷たかった。
私は、帽子を深くかぶり、マントの前紐を結んで、人声のするほうへ近づいた。
マナさんを連れた男たちは、ボロボロの薄いシャツと半ズボンを身にまとっている。
やっぱりおかしい。母さんの言った通りだ。保健局の人間はあんな格好はしない。 そして、人声がはっきりと聞こえてきた。
「騒いだって誰も助けちゃくれねえ、静かに着いてくるだ」
「どうか、どうかお許しを。私は、胸をわずらっています。発作が出ると、死んでしまいます」
「ばかいうでねえ!おいら達だって、おまえを連れて行かなきゃ、大変なめにあうだ」
乱れた足音と、男の声とマナさんの声がかわるがわる聞こえた。
「観念しろ」
「静かにするんだ。そうすりゃ、乱暴しねえだよ」
「お願いです・・・助けてください」
マナさんが連れて行かれようとしているのがこの先だとすれば、横穴しかない。
横穴から先は、居住区外だ。
いつの間にか、大勢の男たちがマナさんを台車に乗せようと待っていた。
私は、衝撃を受けた。 (居住区外へ行く気なの?マナさんを連れて?)

居住区外は、どういうところか・・・。 子供の頃から、絶対に近づいてはいけないといわれている世界には、何があるかわからない。
男たちが、マナさんを抱えあげて、台車へ乗せてしまった。
「待って!」
私は、反射的に叫んでいた。
「あ?」
「なんだおまえ?」
「着いてきただか?」
「マナさんをどうするの?」
男たちのにやけた顔には、うつろなおろおろとした表情が浮かんだ。
「どこへってそりゃあ、横穴の向こうさ」
「へっへっへっ」
「すぐ向こうさ。あんたも着いてくればいい」
男の一人が近づいて、私の腕を引っ張った。その時、マナさんが、悲鳴をあげた。
「だめよーーー!!!、来てはダメ・・・乃亜ちゃっ・・」 マナさんは、こちらへ伸ばした手をもがくようにして胸の前に持ってくると、そのまま台車から転げ落ちてしまった。
私は、男の手を振り放して、マナさんのもとへ駆け寄って助け起こした。マナさんは、青白い顔色で胸を抑えている。息が激しく乱れている。
「マナさん、大丈夫ですか!?皆さん、この人は病気なんです。早く病院へ連れて行ってください!」


2008-02-02 01:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
=ももシリーズ登場人物=カラスくん ブログトップ
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。