SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

ももシリーズ 63 [照山小6年3組 ももシリーズ♪]


63
「じゃ、翼から。赤城のどこらへんがいいの?」
翼くんは、話をふられて、言葉に詰まりました。
「・・・おとなしいところとか」
「とか?」
「あとは・・・話しかけやすいし・・・。目が合うと、いつもにこって笑ってくれるから・・・」
「ふーん」
松平くんは、思いました。
(あいつ、よくしゃべるし、俺と目が合ったって笑わないけどな)
たなちょんが聞きました。
「マツケンは?」
「べつに、どうといって、好きなところなんてなぁ」
かっちゃんが、追求します。
「クールに決めようとすんの、マジやめて」
「そうだよ、マツケン。俺たち、真剣に聞いてんのに!」
たなちょんが、ふくれました。
松平くんは、眉間にしわをつくって、真剣に考えました。
「ホントにさ、どこが好きとかって、特別ないな」
「・・・松平くん、今、深いことを言った」
「なんだよ、翼、また急にしゃべりだして」
「好きなところがないってことは、・・・ラブイズオール」
「・・・?」
「翼よ、ほんっとに意味がわからん。教えろ」
「すべてを受け入れるのが、愛ってことです」
「おまえ・・・?」
かっちゃんが、翼くんを、まじまじと見つめました。
「どこで、そんなこと、習ったんだ?」
「・・・おねえちゃんの読んでる雑誌に書いてあったから」
松平くんは、それを聞いて、ぷっと吹き出しました。
(好きなやつのすべてを受け入れることが、愛か。そういう男に、俺もなれるかな)
この心の声を聞いたのは、読者だけですから、絶対に誰にも言わないで下さいね。
彼、恥ずかしがりますから。
「この~キザ男!」
それからみんなで、翼くんにひざ蹴りをお見舞いしました。翼くんは、なぜか嬉しそうにはしゃいでいました。


2008-01-29 22:05  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

信越リレー妙高号

はじめまして、信越リレー妙高号と申します。
私も妙高市民PR応援団のブログ部門に入団しています(アドレス→http://myoko189.blog85.fc2.com/http://yaplog.jp/189myoko/)が、ホームページのコンテンツ「妙高市について」に、PR応援団のブログ部門の方へのリンクをしようと思っています。
こちらのページも、リンクさせていただいてよろしいでしょうか。(よろしければ、相互リンクとさせていただければ幸いです…)
by 信越リレー妙高号 (2008-01-29 22:47) 

今井愛魚

鉄道がお好きなんですね?このブログでは、物語と妙高&鉄道系旅人関口知宏さんのことを書いています。リンクOKですよ~(^_^v。後でもう一度見に伺いますね。
by 今井愛魚 (2008-01-29 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。