SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

お話の練習 54 [照山小6年3組 ももシリーズ♪]


54
ももは家に着きました。
自転車をガレージへ入れ、玄関のドアをそっと開けると、中から洗濯機を回す音が聞こえました。
廊下には誰もいませんでした。
そっと中から鍵をかけ、抜き足差し足で廊下を歩き、階段を四つんばいでのぼります。
順調順調。そう思ったとき、上から誰かが降りてきました。
おにいちゃんです。
おにいちゃんは、階段で伏せの姿勢をしているももをみてこんなことを言いました。
「ん?なんだ?朝から」
「おはよ、おにいちゃん」
「・・・避難訓練か?」
「ううん。あっ、こんなところにほこりがある」
「なに、俺がほこりを撒き散らしてるのか」
「おにいちゃんのごみぃ」
ももは、本当に掃除をしているかのように、ほこりを取って見せました。すると、
「ひえ~逃げろ~」
おにいちゃんは、ドタドタと階段を降りていきました。
こんな時、あまり深く追求をしないようにしてくれるのが、おにいちゃんなのです。
でも、持ち前の勘で、なにかしらは思っただろうなと、ももは思いました。


2007-12-23 01:26  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
お話の練習 53水の流れる音の道 ブログトップ
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。