SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

人に会いたくないと、思ってしまうことがある。 [心系?の話]


人に会いたくないと、思ってしまうことがある。
寂しさを、感じにくいのか、敏感すぎるのか。

とても疲れてしまうから。
疲れさえしなければ、
たくさんの人と、会って、楽しくいたいのにな。

わからない。
自然な心を、溶け込ませられない。
こうしちゃよくないかな、ああしちゃだめだなって、よく思う。
そして、仮面をすっぽりかぶってみたら、
溶け込むことに、うまくいった。
それなのに、息が苦しい。
仮面は、はずしたままのほうが、いい空気が吸える。

仮面をかぶるというより、
化粧をするくらいの気持ちが、ちょうどよいんだろう。
周囲に気を使うのは、最低限のエチケットだ。
もしくは、仕事のつもりでいればいい。

素直に思う。
本心で、いつも、いたい。

ただのわがままかな。

空気のような存在になりたい。
自分が空気なら、空気を吸わなくてよいし、
存在だけで、みんなの、役に立つ。

人間じゃない存在になりたいなんて、だめだよね。
頭がおかしいんだろうか。

人は人として、生きるという、
当たり前のことが、できるようになりたい。




2007-08-26 01:19  nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]