SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

神様のごはん [さらさちゃん♪水想録]

house03.gif
「ごはんはまぁだ?ごはんはまぁだ?」
「コンバンガヤマダ♪コンバンガヤマダ♪」

さらさちゃんとでめちゃんは2匹で並び、まだ陽の昇らない薄暗い窓の外を眺めていました。

「お腹減っタァ!」
「みーちゃんねぼすけだから、当分ごはんもらえないよ」

でめちゃんにそう言われ、ちょっとむくれたさらさちゃん。
そんな金魚達をなだめるように、空が明るくオレンジ色に染まっていきます。

「またきょうも、上へむかって上がって行くよ、あのオレンジの・・・」
「下から上へななめにゆっくーりとね」
「あれは、ナニ?」

でめちゃんは、にっこりしました。

「神様のごはんだと、ボクは思う」
「おっきいし、逃げないもんネ」

さらさちゃんはうなづきました。

「食べてみたいね、どんな味カナ」
「神様のごはんだよ、ボク達、食べていいのかな」
「いいんじゃナイ?いっこしかないから、早い者勝ちだよ」

金魚達は早起きが得意です。
もう、ずいぶん前から起きているのですから、お腹も空くのでしょう。

でめちゃんは、ひとつあくびをして、もう一度眠ることにしました。
さらさちゃんはというと、ひれを動かし、ストレッチをして、すーっと泳ぎ始めました。

神様のごはんは、一体どんな味がするのでしょうね。
いつかは、食べてみたいものですね。


2016-07-01 23:18  nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
意識的に負けてみる絶望と豊かさ ブログトップ
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。