SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

君がいると頑張れる♪ [詩と文学♪]

9764632.gif9571178.gif
威圧的で冷たそうに見える君
最初は怖かった

会うとビクビクしてしまっていた
けれど、ビクビクが、ドキドキに変化して
いつしか、君に会うと、熱い気持ちになっていたんだ

これは何なの?ってずっと考えてた
恋・・・?
何でもかんでも恋愛と結び付けるのは、ちょっと違う


youtubeでね、偶然、中学の時合唱コンクールで歌った
「ミスターモーニング」を聞いたんだ

そしたら、心が中学生に戻っていった

クラスが一丸となって、頑張れたあの頃
合唱以外にも、応援コンクール、新聞コンクール、球技大会・・・などなど
優勝のペナントをもらうために、みんなで心をひとつにして頑張れた

今も似ている環境なんだ
学校が職場に変わったというだけで
そこに君がいると、私も頑張ろうという気になれる

最初は、引っ張ってもらっていた
君の足を引っ張りたくなくて、結構頑張ってきたつもり

今では、一緒に頑張ろうって言える
それは、恋とは違うけれど、とても貴重なことなんじゃないかなって
気がついた

君がいたら、頑張れる
この思いつきを、君に伝えたら、なんて言うかな?
きっと、あの営業スマイルで、笑うんだろうな


2012-06-26 00:13  nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
アマリリス♪タオ 老子 ブログトップ
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。