SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

お母さん、お元気ですか? [人生一般♪]

header_charo.gif
お母さん、お元気ですか?
私たちは今、雪解けの庭に囲まれた我が家にいます。
雪割草が早くもつぼみをつけました。

冬前に植えたチューリップの球根も芽を出しています。
お母さんの大切なお花たち、
今年はどんな色の花を咲かせてくれるかな。

大根は、まだまだ出てこないよ。
深い雪の下だものね。
いつになれば食べられるかな、甘くて美味しくなっているかな。

私たちは、元気ですよ。
ちゃんとご飯も食べています。

寂しくなったね、とよく言われるよ。
そうですねって答えるのだけれど、
実は、お母さんの不在についてはいまだに首をかしげるばかりで、
ついつい話しかけちゃうんだよ、いないこと考えたくないんだよ。

お母さん、そんなこんなの毎日です。
これからも、生きていくから、大丈夫だよ。
私のことは心配いらないっていつも言っていたでしょう?

そうだ、お母さんの茶色のチョッキ、しばらく借りているよ。
暖かくていいね。
にいちゃんが、エプロンを買いました。
台所に立つのが楽しくなってきたんだって。
びっくりしちゃうよね。

それでは、どうかお元気で、体に気をつけて下さい。
そうそう、たまにはすぐに上がってこないでゆっくり湯船につかって下さい。
高天原にも、温泉ってあるでしょう?

じゃあまたね、お母さん。






2012-03-16 22:44  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
癒しの手すぐそこまで♪ ブログトップ
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。