SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

母と娘の会話 [人生一般♪]

9116708.gif9005198.gif
「わたし、婚活しようと思う」
「ああ、そうしてくんない。私の目の黒いうちに」
「まずは、モチベーションを高めるために、思い切って結婚相談所に行ってみようかな」
「意識が高まると、自然と縁も舞い込んでくるっていうね。そういえば、モナコ王国の元首が、50代で、30代のお嫁さんをもらったって」
「モナコ王国?公国?」
「王国」(※正確にはモナコ公国です)
「ちょっと待って、まさか、お母さん、わたしをどこかの王国へ嫁がせようと思ってる?(?_?)なんだか、結婚が余計に非現実的なものに思えてきちゃったよ」
「まあ、がんばんなさい」
「わたしが嫁に行けば、お母さんだって、もう、生きていくのが嫌になって来た・・・だなんて思わない
でしょ?未来に動きがでて、希望がもてるでしょ?」
「ほんとだね。そうだ!よーし!私もまた元気が出てきたゾ~」
「おおっ、それでこそ、お母さんだよ」

※お母さん、今頃は高天原についたかな?それとも、家にいてくれてる・・・?入院してた時のお母さんよりも、家にいて元気だった頃のお母さんを偲びたいと思う・・・今日この頃です。この文章は、昨夏に書いたものです。懐かしいな。


2012-02-29 23:20  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。