SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

涼感♪ [さらさちゃん♪水想録]

kujira.gif
ぽちゃん!
水の中に、透き通った冷たいものが一粒、落とされました。

「変わらないわねぇ、少しは涼しくなるかと思ったけれど」

現在、水の温度は、30度。氷もすぐに溶けてしまうほど、暑い日です。
金魚たちも、こうぬるい水の中では、しゃべる気にもならないようで、ゆらゆらと過ごすだけです。
なんとか涼しく過ごせないかと思い、みーちゃんは、歌を歌うことにしました。

「こほん」

咳払いをして、よそいきの声を出します。


~ 冷たい水の中を 君と歩いていく ~


冷たい水の中を 君と歩いていく
何も望むものはない 夏の一日 グラスの底を

水を通してくる 七月の日射しが
横顔をきらめかせる 遠い過去から 微笑む君の

実らずに終わった恋は 夏ごとに透き通る
実らずに終わった恋は 怖いほど透き通る

あんまりそれがきれいなので ぼくの命も奪っていく
あんまりそれがきれいなので 誰にも言葉はつうじない

             ☆作詞作曲 谷山浩子さん☆


さらさちゃんは、いつもなら、ことばを真似しようとするのですけれど、今日はしませんでした。
代わりに、ゆらゆらとスイングしています。
でめちゃんは、顔をふりふり歌を聴いているうちに、ぐっすり眠ってしまいました。

夏の日のちょっとしたできごとでした♪ 


2010-07-20 23:54  nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。