SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

ゆるさの光明 [人生一般♪]

pig01.gif
そんなに ゆるい働き方ではだめなんじゃ?

そう思った新しい職場での第一日目

頑張らなくていいよって 
ぼけっと構えている上司や

何を言っても
ウケるを繰り返す同僚に
本当の気持ちはどこ?と
不安を覚えて
馴染めなくて苦しかった
誰とでも気楽におしゃべりして
チャラくて
ハイテンションで
好きなことを言ってる人達と

どう接したらいいかわからなかった

仕事内容は 営業だったから

戸惑いや不安を感じると
うまくいかないこともあって

わたしは 
もう苦し紛れに

いつも使っていた
大事な神経をひとつ 

切ってしまった


それから数ヶ月・・・
自分が自分でないような
もうまるでバカになってしまった
パッパラパーな日々が続いた

でも
仕事は仕事
プライベートはプライベートと

わけて考えていくことで
救われていた


なのにみんなで
飲み会ばかりやろうやろうっていうから

内心疲れて嫌だったけど
どうせ行くならと
ノリノリな振りして
ハイテンションで
ひとつひとつ 参加していった

そしたら
段々 本当に
毎日が楽しくなってきて

みんなと
顔を合わすだけで
笑いが生まれたりして
とても共感することが多くなっていった

恥ずかしくても
戸惑っても
気が進まない事があっても
積極的に楽しむ気持ちが大事なんだってこと

みんなから教わった

ゆるくても
チャラくても
ぼけっとしてても

大勢の気持ちがひとつになったら

素敵ななにかが生まれるんだ

これからは

第一印象や自分の感覚だけにこだわらずに
生きていきたい


2010-05-21 21:52  nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

とりっぴー

はじめまして。

ゆるい生き方でもいいと思います。
それぞれ、自分のペース。ですよね。

日々、がんばっているといいことって
あるものなのかも。


 7月11日(日) 妙高文化ホール で
関口知宏さんの講演会があるそうです。


「関口知宏さん」と「妙高市」で検索して
このブログにたどり着きました。

お互い、会場に行けるといいですね。
by とりっぴー (2010-05-22 21:04) 

愛魚

とりっぴーさん!教えて頂いてありがとうございます(^-^)v関口さんが!?妙高市に!?嬉し過ぎです☆絶対行きます(*^_^*)感謝感謝感謝~です☆

by 愛魚 (2010-05-22 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
不安定はお好きですか心のリボン ブログトップ
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。