SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

ももシリーズ 78 [照山小6年3組 ももシリーズ♪]

11113223.gif
ももは、夜、パジャマに着替え、ねこのみいをひざにのせて、ソファーに座っていました。
ぼんやりと、ねこをなでていると、何とも言えず、幸せな心地がするのでした。

「みい、寝ちゃったね」
「ももちゃん、宿題は?もうそろそろ、寝なさいよ」

お母さんが、抱っこしていたねこのこももを、じゅうたんに下ろしました。
こももは、すぐにお母さんから離れ、ジャンプして、もものひざに、上がってきました。

「こら、おまえ達!もうみんな、寝なさぁぁい!!」

ねこ達は、お母さんの鶴の一声にも素知らぬ顔で、もものひざの上で丸くなります。

「お母さん、あたし、このままソファーで寝てもいい?」
「だめ!風邪ひくでしょ!」
「引かないよ、あたし、今年まだ、一回も引いてないもん」
「夜になれば、冷えるんだよ」
「大丈夫。毛布かけるし、ねこがいれば、あったかいし」
「ああいえば、こういう~。キーッ!勝手にしなさい!」

お母さんのヒステリーにあっては、自室へ行かざるを得ません。
ももは仕方なく、ねこ達を抱えて、寝床へ入るのでした。

(あたしの一番の望みは、みんなで仲良くすること。なのに、時々、うまくいかない。
誰かを傷つけるのは、嫌だな。あたしが我慢してうまくいくなら、それでもいい。明日は、ゆうこちゃんと松平くん、仲良くしてくれるかなぁ。
なんとかして、仲をとりもつようにすれば、きっと大丈夫かな・・・)

ももが、ぐっすりと眠った頃、ねこ達は、そっと布団を抜け出して目を輝かせるのでした。
抜け足差し足、ももを、決して起こさないようにして部屋を出ていきます。


2008-12-24 23:20  nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

lamer

なんかミステリアスな~~~☆匂いが^^。
by lamer (2008-12-25 18:30) 

イマイ アオ

★メリークリスマス★
lamerさん。ねこも金魚も、そしてヒトも、大好きになりたい今日この頃です。福賀さんは、お元気でしょうか?(^。^)
by イマイ アオ (2008-12-25 23:33) 

lamer

元気ですよ。
今頃は伊東の温泉で月を眺めているでしょう。
by lamer (2008-12-26 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
人間関係克服中心中の墨 ブログトップ
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。