SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

日本の超古代が知りたい [大和魂♪]

日本列島は、世界地図を小さくしたようなものなのだそうです。
大きな四島が、それぞれ、こちらの大陸にあたるとか。

北海道は、北アメリカ大陸。
本州は、ユーラシア大陸。
四国は、オーストラリア大陸。
九州は、アフリカ大陸。
(あと、台湾が、南アメリカ大陸。)

比べてみると、形がそっくり!
不思議な一致です。

日本は天皇を中心とした、世界で一番歴史のある国。
「邪馬台国」から、脈々と続いているはずの私達の国の歴史。
ところが、「古事記」や「日本書紀」には、「邪馬台国」の記述がないというのです。
「古事記」や「日本書紀」を編纂した時代に、過去を改ざんしたといういわれがあります。
けれども、「竹内文書」 「ほつまつたえ」
などの文書が残っていて、それを読み解けば、超古代のことが、わかるそうです。
大まかに言いますと、「大昔、宇宙から人間の祖先がやってきた」という話になるそうなんです。
今となっては、本当のことを知ることは不可能です。
ですが!
「竹内文書」の解読本や、スピリチュアルに歴史を見通せる霊能者の方が書いたご本が、今は、本屋さんに平積みされていますから、一読あれ!
いい時代です。
たくさん読んだ中から、自分なりに、こうじゃないか?ああじゃないか?
と、歴史に思いをはせるのは、最高に楽しいです。
秋の読書に、そんな本を選んでみてはいかがでしょうか?(すいません、マニアックで)

それから、「日本ユダヤ同祖論」もおもしろいです。
日本人とユダヤ人は、似ているところがいろいろあるのだとか。
例えば、日本に古くから伝わっている神道の精神は、自然崇拝なわけですが、ユダヤ人も一緒なんです。
いろいろな本にあるように、ユダヤ人の祖国イスラエルの失われた10支族のうち、一支族が日本の祖であったならば、日本にもともといた大和民族はどうなったというのでしょう?

私達の国に、大昔あった「邪馬台国」について、私達日本人がよくわかっていないというのは、変ですね!
もっと「謎」にせまるべきかも知れません。
私達の祖先は、どんな民族だったのでしょう?
縄文時代に発掘された遺跡を見に行って、感慨にふけっているとなにか感じるものがある気がします。

超古代ミステリーは、これからきっと、はやりますよ~!
もう、実は、きてますか!
世界においては、幻のムー大陸とかシュメール文明とか。
地球上に残っている遺物から、謎解きをするなんて!
最高に面白いミステリーです!









2007-09-27 17:52  nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。